ゆら~りらんにんぐ部

ランニングや登山をゆら~り楽しむブログ

二郎とトレランレースの違いが分からなくなってしまったランナーの話

SNSで二郎好きの100マイルランナーをよく見かける。知人ではそれほど多くないので、実数は少ないかもしれない。普通に考えて、一食2000キロカロリー以上で、糖質の塊なので、ランナーは避けたほうが良いのは間違いない。確実に太るし、健康的とは言い難い。 …

多摩丘陵のトレイルと激坂を繋げて地獄にしてみた

というわけで、多摩丘陵のオススメトレラントレーニングルートを紹介します。 多摩丘陵は広大ですが、今回紹介する地域は、「町田市」「稲城市」「川崎市麻生区」辺りになります。 多摩丘陵は、坂の多さから、ロードバイク乗りの聖地になっていますが、トレ…

OSJ KOUMI100対策法

2018年の国内100マイルレースで屈指の難易度になったKOUMI100について、分析や対策をあれこれ書きます。完走狙い~上位10%くらいまでは参考になると思います。 ちなみに筆者は18年だけではなく17年も完走しているので、前年との比較はそれなりにできている…

高尾山域のオススメトレラントレーニングルート

高尾山域でトレランする場合のオススメトレーニングルートを紹介します。 質が高い練習ができ、なおかつハイカーさんが少ないルートを選んでいます。GPSデータもアップロードしているので実際に試しやすいと思います。